MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イフードードー

日本語音声を復活させた「空飛ぶモンティ・パイソン」DVD-BOX

 なんだか最近、欲しくなるDVDがたくさん発売されます。(といってもこれはまだ先の事ですが。)

 (気付けばいつの間にか)10年前にMr.ビーンにはまってから「モンティ・パイソン」は見てみたいとずっと思っていただけで結局見ていませんでした。

 最近の私は密かに英国コメディブーム(多分WOWOWのせい)なので、新しい英国コメディはいくつか見ています。「モンティ・パイソン」の影響なのか知りませんが、内容は毒があって過激な感じもします。

 中には「こんな事を笑いのネタにして良いのでしょうか」というのもあったりしますが、笑えるのですよねえ。多分それは、ある種の人たちへの嫌悪を元に笑いのネタにしているからではなくて、いろんな人たちを公平な立場で見た上でネタにしているから面白いのでしょう。決して「あいつらが気に入らないから笑いモノにしてやろう」という感じのネタではないのです。

 というか、こういうことは「モンティ・パイソン」を見てから書くべきですが。まあいいか。

<!-- 「リトル・ブリテン」は面白いですよ。-->

コメントする