MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだ、あと2日ですが

 Little Mustapha's Black holeのバージョンアップとはあまり関係がない気もする「ほぼ自動的なスクリプト」シリーズですが、とりあえず必要な「ほぼ自動的スクリプト」はあと一つになったのですが。

 「ほぼ自動的スクリプト」はPerlが読める形式で書いたスクリプトをPerlで実行するといろいろ自動的にやってくれるのですが、スクリプトを書き終えて最初に実行すると、私の場合大抵エラーになるのですが。でもPerlは親切なのでどこでどんなエラーが発生したのか解説してくれるのですが。

 「293行目の = は == と書くべきだよ!」って表示されたのですが、293行目に = なんて書いてないのですが。こういう場合はその他の場所でボンミスをしていることがほとんどなのですが、もしかすると、スクリプトがダラダラ長すぎるからPerlがちゃんと行を数えてないのかも知れませんが。(そんなことはあり得ませんが。)

 もう脳みそが爆発しそうなので今日はこれ以上出来ませんが。最後になってこんな意味不明のエラーが発生するとへこみますが。明日になったら上手くいくかも知れませんが、コンピューターは人がプログラムしたとおりにしか動きませんが。明日は最初の方から1行ずつチェックしなければいけませんが、それをやるとホントに期限までに間に合いませんが。

<!-- 私は仕事でやっているわけではないので、面倒ならやめても良いのですが、仕事でプログラムをやっている人は大変です、というのがなんとなく解ってきましたが。納期ギリギリ徹夜で仕事お疲れさまですが!-->

コメントする