MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと5kg

 あと10kgだったのが、あと5kgになって「とうとう減量を始めたか」と思う人がどれだけいるか解りませんが、そうではありません。

 目標体重を5kg増やしただけです。別に今のままで特に問題のない体重なのですが、冬場はヒザがヤバくなります。明日は雪になるとか言ってるから、今日のうちに走っておこうと思ってジョギングなどをしてきたのですが、走り終わったらヒザが結構ヤバイデスヨ、マジで。

 冬以外だとそれほどでもないから、もしかすると原因は体重ではないのかも知れませんが、まあ軽ければそれだけヒザに負担もかからないでしょうから、とりあえず「あと5kg」にチャレンジです。

 というか、ずっと体重を量っていなかったから解りませんが、多分去年の終わりの方は5kgぐらい減っていた気もします。

 年末気分、年始気分はあまりなかった私ですが、忘年会や新年会は私の気分に関係なく開催されます。それで、かなりブクブクしたはずなのですが、昨日体重を量ったらいつもどうり「あと10kg」だったので、推測では去年の忘年会直前まではホントの意味で「あと5kg」だったかも知れないのです。

<!-- ケーナというアンデスの笛を真面目に練習すると結構やせますよ。やせるというか、お腹が減るといった方が正しいですけど。フルートなどと原理は一緒で見た目だとフルートの方が格好いいですが、ケーナは安いですし覚えるのも簡単です。音がでかいのが問題ですけどね。アパート暮らしなどで音が出せない人はエア・ケーナでなんとかしましょう。(それだと効果ないと思いますが。)-->

コメントする