MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コンタクティー

 このあいだのMD復活関連でラベルの付いていないMDを再生してみたら金星人の会話が収録されたものが出てきてしまいました。

 とは言っても、これはマイクの音声とシンセサイザーの音を合成するボコーダーという機能を使って録音されたもので、音楽作品のネタ用に録音されたものなのですが。

 でもこの音ネタだけを聴くと結構キモくて良い感じです。

 というか、ボコーダーといっても金星人風に喋るにはそれなりの意味不明さが必要なのですが、私は当時20分近く意味不明の音声をマイクに向かって発していたことが明らかになりました。実際に音楽作品の中で使われた部分は30秒くらいしかないのですが、このハイテンションな20分は今となっては結構貴重です。(しかもシラフで!)

 なんだかもったいないのでGold限定で大公開したくなってしまいます。したらしたで大後悔になるかも知れませんが、というネタも込みで。

コメントする