MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

DDC2

 脳ミソは爆発せず無事にドラッグ・ドロップ・アンド・チマチマは一段落。というかもう基本的なところがまともになったのでこれで終了です。

 だいたい、あの音色リストを作ったのは誰なんだ?OSXに乗り替えて使い始めたころ、あまりの地獄的な音色リストだったために、なんとかしようと掲示板などで情報を集めていたのですが、OSXの仕様なので仕方がない、という感じでした。

 でも編集ソフトを見つけて解りましたが、全然違いました。元のファイルを作った人が手を抜きすぎだったとしか考えられません。お金を払って買ったものがあれではガッカリです。と、今さら怒っていますが。

 約5年目にしてやっとまともになるはずです。(まだ作曲ソフトを起動させてないので、実は上手くいってないとかだと大変ショックですが。)これからは音色を探すだけに1時間、とかはなくなるはずですから、きっと色々新しいものが作られるはずです。

<!-- 問題は明日(日付では今日)からセリーグ開幕ということでしょうか。忙しい季節になってきました。-->

 ちなみに編集ソフトというのはCherryPicker(英語)です。同様の問題に悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか。音色リストのファイルを編集する時には、元のファイルのバックアップを必ずとりましょう。

コメントする