MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

08年4月のベストスリー

 いつの間にか五月です。なので4月のベストスリーを発表しなくてはいません。

 もう、何でこんな記事が多く読まれているんだろう?と思うことはいたしません。いろいろ書いているので、たまたま世間の人々が感心をもつような内容を書いてしまうこともあるのです。そういうことです。(って、どういうことですか?)

 ということで、第3位は!「今さらCocoa
 Macのアプリケーションを自分で作ってみようか?と思っていた時に書いたのですが、結局あれから何もしていません。すいません。しかもCocoaよりも「ほぼ自動的なシェルスクリプト」のほうが現実的で簡単で…ということでシェルスクリプトに関する厳密な解説書を買って勉強中なのです。
 そのうち二回目の「今さらCocoa」があるのかも知れませんが。

 続いて第2位は!「ハートが出てこない
 HTMLの特殊文字が上手く表示されない場合がある、という内容ですが、こういう現象で困っていた人が沢山いたのでしょうか?
 でも出てこないものは仕方がないので、どうしても表示させたい場合にはJavaScriptなどをつかって「このブラウザではハートマークが表示できないので○○を使用してください」と表示させるとか、そんなことをする必要はないですが、してみても面白いかも知れません。(なんだそれ?)

 そして、4月の1位は!「パチモンじゃない[再]
 誰が何と言おうと音楽サイトの音楽ブログなので、音楽関係の記事は人気があるのです。というのは嘘です。
 「ZFX Package」についての記事なのにそのことについてはほとんど触れられていません。でもパチモン風な表示上のエフェクターの名前が素晴らしかったのです。その辺が気になった人が沢山いたのか、それとも何か他の理由で一番沢山読まれた(或いは表示された)のか知りませんが、まあ音楽サイトの音楽ブログということになっているので、こういう記事にアクセスが多いのは良いことかも知れません。(嘘ですが。)

 ついでに番外編ですが、連休前になって検索結果からのアクセスで「携帯コップ」で検索した人のアクセスが増えました。私がここで書いた携帯コップは中身が漏れて使い物にならない携帯コップでしたが、参考になったでしょうか?
 紙コップなどを使い捨てるよりは、携帯コップでロボコップした方がエコロジカルですからズボンが漏れても携帯コップですよねえ。

<!-- そう言えば、最近はバーベキューとか全然してないなあ。-->

コメントする