MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

英語でした

 私の部屋では密かなブームのアリゼたんですが、中に英語の歌詞っぽいのに所々にどうしても英語に聞こえない歌があって、気になって歌詞カードを見てみたらやっぱり英語でした、というのがあったのです。

 やっぱりネイティブでないとこういう現象は起こるのでしょうか。多分、日本人が英語で歌詞を書いても同様のことは起こっているのでしょうけど。このメロディー(或いはリズム)にこの単語は無理だよねえ、というところに無理な単語がのっていたりすると英語に聞こえないみたいです。

 私が日本人なので、日本の人が歌う日本語的な英語の歌詞はちゃんと英語に聞こえるのですが、日本語以外の英語じゃない外国語の人の英語はけっこう難しいのです。

 つまり、何が言いたいのか、ということをハッキリ書いてしまうと予期せずに敵を増やしてしまいそうなので書けないのですが、気を付けましょう!ということです。

コメントする