MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

個人の意見です

asahi.com(朝日新聞社):「ロデオボーイ2」過大表示でおわび 民放連広瀬会長 - 文化

 怪しい健康器具は沢山ありますが、ロデオボーイって私の中ではかなりまともな部類だと思います。

 まあ、ルールを守らなかったから怒られた、ということだと思いますが、その他のエクササイズ関連の商品のCMではもっとひどいことを言っているのに、ギリギリルールを守っているので何も言われないのでしょう。

 冷静になれば何かがおかしい、ということには気付くと思うのですが、都合のいいことは怪しくても信じてしまうのかも知れません。UFOとか宇宙人が地球に来ている!というのと同じレベルの話だとも思うのですが。UFOが来ても痩せないのでUFOの話は誰も信じないのです。(というかテレビに出てるあのUFO信者の人たちが「宇宙人が絶対痩せられるダイエット法を教えてくれる!」とか言ったら、みんな信るのかなあ?)

 私は○○だけで体重が!脂肪が!というのは嫌いですし、ウソくさいので信じられないのですが。でも「○○だけで他に何もしない、そして何も食べない」なら痩せるかも知れませんけどね。

 どうでもいいですが、私も怒られない程度に「あることないこと」を書くように気を付けましょう。

<!-- あくまで「個人の意見」ですからね!-->

コメントする