MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地獄の三丁目

 やっとアタリが出たかも知れません。

 ということで、このあいだの地獄的なアレを使った秘密の地獄料理の第三弾は「地獄トマトスープのスパム風」です。

(ちなみに:「第二弾」と「第一弾」です。)

 地獄的なアレが鍋の中でグツグツしている光景はまさしく地獄でしたが、予想に反して「許せる味」になっています。というか、もう少し食べたい!と思う私はダメな人なのか?

 ということで、秘密の地獄レシピ(或いは録画中継)を知りたい人は以下を読みましょう。

コンソメ:一人分と思われる量。水:カップ1と1/2。スパム:好きなだけ。地獄的なアレ:カップ1/2。オリーブオイル:適量。

 水を沸騰させながらコンソメを溶かしておくのね。

 その間に、いつものようにスパムを刻んで炒めておきますよ。炒める必要があるかどうか知りませんが、いつもやっているので、やらないと気が済みません。地獄的なアレは基本的にはトマトジュースなのでオリーブオイルにしてみるのね。

 水が沸騰したところに地獄的なアレを入れます。グツグツする赤い液体を見ながらウエッっと言うのもいいかもね。

 そこにスパムを入れてみますよ。スパム汁がしみ出しているかも知れない油も一緒に入れてしまいましょう。どうなっても知りませんが。

 もう出来上がりなのですが、気休めにしばらくグツグツさせておいても良いかも知れません。

 気が済んだらお終いなのね。

 そんな感じで、意外と美味しい地獄スープ。おそらくコンソメのせいだと思います。今度は地獄的なアレではなくて普通のトマトジュースを使って作ったらどうなるか試してみたいと思います。それで、あまり美味しくないというのなら、地獄的なアレが良かったということになりますが。多分ない?

<!-- なんとなく胃がもたれているような気がしていることは内緒です。-->

コメントする