MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地獄の野菜炒め

 いろんなものが混ざっていて調味料としてもビミョー激辛のアレですが、よく考えたら野菜炒めに入れたらいいような気がしました。

 ということで、行き当たりばったり地獄レシピ「地獄野菜炒め編」です。(無保証)

材料:野菜炒めに入ってそうな野菜・好きなだけ。スパム・適量。Bloody Mary Mix From Hell・カップ1/3ぐらい。

 野菜は食べやすい大きさに切りますよ。

 スパムはみじん切りにします。書き忘れましたが減塩じゃないスパムは塩気がヤバイの多すぎると不健康です。

 フライパンに油をしいてスパムを先に炒めますよ。スパムオムレツの時はスパムが跳ねると書きましたが、弱火にすると跳ねない事が判明いたしました。(それでも長時間炒めていると跳ねてきますが。)

 スパムに軽く焦げ目がつくぐらいに火がとおったら野菜を入れますよ。野菜を入れると温度が下がるので火加減の調節をお忘れなく。

 減塩タイプでないスパムの場合は特に味付けは無くてもダイジョブですが、コショウぐらいは入れても良いかも知れません。

 野菜に火がとおるととても美味しそうですが、ここで勇気を出して激辛のアレを入れてみますよ。フライパンの中でグツグツしてかなり地獄的です。激辛のアレの水分が半分以上蒸発するぐらい炒めたらできあがりにしておきますよ。

<!-- 気付いている人がいるかどうか知りませんが、毎回ここに書かれるレシピは行き当たりばったり料理の録画中継みたいなものなのです。-->

 ということで、出来上がった地獄の野菜炒めを食べてみると、やっぱり何かがヘンですよ。普通に「スパム野菜炒め」にした方がだんぜん美味しそうな気もしますが。

 でも激辛のアレを使い切るまで私の挑戦は続くのです。

コメントする