MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クレズマってた

 以前に「クレズマーでメタルみたいな曲」と書いたSecret Chiefs 3のアルバムに入っていた曲ですが、あれって日本語では「ヒバリ」と呼ばれているあの曲だったのですね。

 あまりにハイテンションで気づかなかったというか、「ヒバリ」自体もあまり聴いたことはなかったのですが、けっこう有名な曲です。

 元々クラシックの曲だったのか、クラシック風にアレンジされたのか解りませんが、クラシックの演奏家も良く演奏していたり。私としてはジプシーラッパ団が演奏している感じの方がハイテンションで好きですけど。(ジプシーラッパ団ってなんだ?)

 ということでSecret Chiefs 3バージョン。

ハイテンションですが演奏が大変な人は身動きがとれない感じがちょっとステキです。

(あのアルバムに入っていた方はもう少しまともな演奏になっていました。)

<!-- どうでもいいですが、最近ピアニカでこの曲を弾くのが楽しいです。(ほとんど滅茶苦茶ですけど。)-->

コメントする