ピアニカテンション
こんな時間にピアニカでハイテンションになってスイマセン。
ということで、最終的には今日の朝までかかっていたMTRのハードディスクのフォーマットが終わったので、なんとなく録音作業が始まっていたりします。
もちろん今回はフィーチャリング・ピアニカなのでピアニカも録音されるのですが、夏にピアニカで盛り上がってから、しばらく弾いてなくて鍵盤の感覚がイマイチ解らなくなっています。
なので練習なのですが、音階の練習とかしてもつまらないのでiTunesに合わせて一人ライブが開催されたのでした。
今日のセットリストは:
1. "Lambada" Kaoma
2. "Nilo Azul" Wafir
3. "In Your Garden Twenty Fecund Fruit Trees" Frank London´s Klezmer Brass Allstars
4. "In The Marketplace All I Subterfuge" Frank London´s Klezmer Brass Allstars
5. "Ciocarlia (live)" Secret Chiefs 3
と、書いてもなんのことだか解らない曲ばかりですが。
ハイテンションの原因は後半の3曲に違いないですが。
クレズマーラッパの曲はピアニカの音域にちょうど良かったりしますし、ピアニカは息を吹き込んで音を出すので、ラッパ的な音の出方もするのです。なのでピアニカの練習にはちょうど良いのです。
どうでも良いことを書いているような気もしますが、ついでに3曲目のライブバージョンみたいな感じのです。
コメントする