MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プロだし

アップル、「Mac Pro」と「Xserve」のBTOオプション拡充 | パソコン | マイコミジャーナル

 プロなみのiMacには負けてられない!ということではないと思いますが「Mac Pro」と「Xserve」をさらにパワーアップ出来るBTOオプションらしいです。

 ハードディスクとか8TBもあったらいつまで経っても中身がうまらなそうですが、「プロなみ」ではなくてプロなら最終的には小さいサイズになるモノでも、最初はでかく作ったりしますから多ければ多いほど偉い!ということなのかも知れません。

 何をやるかにもよりますが、私の音楽用のパソコンはPowerMacG4の最終形態でもなんとかなっているので、MacProの凄いオプションとかを使っても、機能を使いきれないということになりそうな気がします。

 それはどうでもいいですが、プロなみではなくてプロ向けなので、最強なオプションにしたらかなり高価な感じです。というか
12基のDIMMスロットを備えた8コアXserveシステムでは48GB(12×4GB、プラス589,680円)を選択できる

とか、書いてあることの意味は解るのですが、数字が私の理解を超えているので何のことだか解りません。

コメントする