MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スコヴィる

タバスコより200倍辛いソースを飲んだ少年たち、入院 (AP) | エキサイトニュース

 辛い物で度胸試しは危険ですね。やめましょう。

 というか、タバスコの200倍の53万3000スコヴィルという辛さらしいですけど、どんなソースだったのでしょうか?

 まあ、売っているものだと思うのですが、大量に摂取すれば塩だって毒ですしね。

<!-- 関係ないですが:最近ハバネロソースとかを良く使うので、タバスコを辛く感じなくなってしまいました。-->

<!-- さらに関係ないですが:このリンク先記事で初めて知った「スコヴィル」という単位はなんかステキな響きですね。「スコヴィル値 - Wikipedia」にイロイロ書いてありますが、ピーマンとシシトウが0スコヴィルというのがなんだか。(シシトウってハズレだと辛い時があるような気もしますが。)-->

コメントする