MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日こそ最新弾(公開はまだ先ですが)

 昨日の「最新弾が同期できてないトイッタ」ですが、あれはもちろんthe Peke-Filesの最新弾のことです。

 パソコンで書いてiPod touchのToFUEditorに送って読み直して修正して、またパソコンに送ってという感じなのですが、ToFUEditorで最新でない書類を開いたまま最新のものを送ると上手くいかないみたいです。

 一応、送れることは送れるのですが、先に開かれている古い文書は保存しないと閉じられないので、最新版を送っても結局古い方で上書きされてしまうようです。

 というかiPhone / iPod touchはファイルを開いたりとかパソコン的な部分がないのでお手軽で、誰にでも使いやすいのですが、逆にそういうところでヤヤコシイ問題が発生する事もある、という事でした。

 今日はちゃんと原因が解っていたので、最新版を電車の中で読み直せましたけどね。

 なんか、最近は電車の中で読み直すのが癖になりつつあって、特に用事もないのに電車に乗っている感じでした。一応買い物に行くという設定はあったのですが、なんにも買わずに帰ってきましたし。

 どうせなら山手線グルグルの方が良いですかね。

コメントする