MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エキゾチックな魅力

ニュース - 科学&宇宙 - ブラックホールは"別の宇宙"への扉?(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

宇宙はロシアのマトリョーシカ人形のように入れ子構造になっているのかもしれない」というのは、つまりこういうことかな?

 ということで、この理論は私のアイディアを元にして、とか書いているとせっかくサイエンスなカテゴリーを作ったのに意味がなくなりそうです。

 ブラックホールの反対側(という表現で良いのか知りませんけど)にはホワイトホールがある、というのは私が子供の頃から言われていた気もします。(この辺は記憶が曖昧なのでちゃんと覚えていませんが。)

 あくまでも理論上の話ですけど、ブラックホールの向こうに違う宇宙が広がっていると考えると、色んな問題が上手くおさまるということです。

 それよりも「エキゾチック物質」という魅力的な名前の物質が出てきてますけど。エキゾチックに億千万な感じです。

 こういう研究は謎が多くて色んな説が出てくるみたいですけど「エキゾチック物質」はイイ感じなので覚えておきましょう。

<!-- というか、結局サイエンスな話題にはなっていないような気もしますが、気にしない。-->

コメントする