MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

美味しい御馳走食べたいなあ

おいらはガブッチョ、腹ぺこガブッチョ♪

100509.jpg

 ということで、ブラックホール・ベランダのガブッチョことハエトリ草が今年も喰ってます。

 最近はキャロットちゃんに気をとられていましたが、気がついたらハエトリ軍団も元気になっていました。

 閉じている葉っぱをよく見ると中にハエがいます。

 ついでに、枯れそうだったモウセンゴケもでかくなっています。

100509_2.jpg

 ハエトリ草は大きめのハエしか喰わないですが、こっちはコバエ専門な感じなのでなんか良い組み合わせな気がします。

 さらについでに、今年も「ちゃんと世話をしないヤツは引っ捕らえて地獄の刑に処すのだ!」と言う声が聞こえてくるので雑草だらけの鉢を確認してみたら、今年も出てきた王様です。

100509_3.jpg

 こういう植物って養分を球根に蓄えて次の年も生えてくるという算段になっているみたいで、意外とネバって三年目です。

 というか、まだこれまでと同じ植物しか出てこなくて、今年のメイン植物はナンナンダ?ということですがまだ内緒です。というよりも、このあいだまで寒すぎたためにやっと芽が出たばかりですし。

コメントする