MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

窓際キャロットさん

100712.jpg

 ナンデ君たちのかよう学校に新しいお友達がやってきたのである、という設定で窓際キャロットちゃんである。

 これまで「キャロット以外」ということで登場したかも知れないが、「マドベ」でも「ベランダ」でもないという意味でキャロットちゃん以外ということはあっている。

 転校生なので、オヤクソクの質問攻めにあっているのだが、質問をする人がどうしても「窓際さん」ではなくて「窓辺さん」と間違えるので、そろそろキレそうなキャロットさんでもある。

 それよりも、肩に乗っているのは元祖キャロットちゃんではないのか?ということだが、そのとおりである。

 元祖キャロットちゃんがいたのは、窓際キャロットさんが引っ越してきた家のベランダだったのである。新しい家のベランダにおかしな植物を見付けた窓際キャロットさんはその植物に近づいたとたんに、元祖キャロットちゃんに取り憑かれてしまったのである。

 なので、元々黒かった髪の毛も緑色に変色している。

 ちなみに、元祖キャロットちゃんは取り憑いている窓際キャロットさんにしか見ることが出来ない。しかし窓際キャロットさんはそこに気付いていないので、時々元祖キャロットちゃんとのやりとりを他人に聞かれて、変な目で見られることもある。

 そして、今この瞬間にも肩に乗っているキャロットちゃんは窓際キャロットさんにささやいているのである。「ヤツらは敵だ。信用するな。いつかお前を裏切るからな」と。

 それはどうでもイイのだが、元祖キャロットちゃんに取り憑かれた窓際キャロットさんは「ベランダ園芸応援キャラ」として活躍するハメになってしまったので、ホームセンターの園芸コーナーでバイトをしようと思ったのだが、まだ小4なのでバイトは断られてしまった。

 バイトが出来るようになるまで100円ショップの園芸コーナーに行って、お小遣いで買い物をするしかなさそうである。

 というか、ナンデ君たちのかよう小学校が出てくると、その他の登場人物とかイロイロ説明しないといけないので面倒なのである。

 なので、ここに書ききれない問題は後日改めてナントカするのであるが、最後に一つ書いておくと、背後に「最近登場してないから出てきてみたよ!」と言っているキャラクターに気付いただろうか?ということである。

  

関連記事

なんとか月2回目ですが、それでも10周年中に終わらない気がする RestHouse 10周年記念の RestHouse マニア。 今回も登場キャラ的に色々... この記事を読む

コメントする