MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そういうことではない?!

asahi.com(朝日新聞社):TV番組を無断配信容疑、男逮捕 ビットトレント使用 - 社会

 なんとなく、何が悪いのか勘違いされているような気もしてしまうのですが、いつものようにBitToreentは罪ではないし、P2Pは悪ではありません、とか。
ビットトレントは取り締まりの対象になっていないと思った

と容疑者は言っているようですが、BitToreentなら捕まらないと思っていたのか、それともBitTorrentなら合法だと思っていたのか、とかそんな感じです。(たぶん前者だとは思いますけど。)

 これまでなんとなくウィニーとか[あと、なんだっけ?]とかを使うことがいけない、みたいな報道にもなっていたと思いますし、どんなソフトでも違法行為をすればタイホだよ、という事を強調した方が良さそうです。

<!-- 健全な方法でP2Pでファイル共有する人はあんまりいないとか。-->

コメントする