MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どの道も険しい

 先程、窓際キャロットさんが臨時ニュースでお伝えしていた「イラストの描き直し」ですが、早くも終わってしまって、昨日の記事のイラストもすでに新しいものと差し替えられているので、もう古いものは見ることが出来ません。

 というか、今回は参考資料の萌えイラストを参考にしすぎて、目がフクロウみたいになってしまったのですが、どうすれば「どう見ても顔のパーツではないもの」を顔のパーツとして描けるのか解りません。

<!-- 関係ないですが、リアルな目を描くのが楽しくてEye-boとか出来たのですが。(今見ると改良の余地ありですが。)-->

 そんな感じで、目はどうにもならないので、とりあえず鼻のような部分の線と口を修正したら「コンセプトアート」の時の窓際キャロットさんに近くなったので、それでオッケーということになりました。

 どうでも良いことを書いている感じですが、少しでも線がずれているだけで全然印象が変わるというのは、その他の絵でも同じなので、これは重要な事であると思うと同時に、こういうことを考え始めると、コレまでは楽しいだけだったイラストでも創作スランプとか始まって面倒な事になるはずですけど。

キャッホー!

コメントする