MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マメキャラがレビュー2

 というかマメキャラってなんなんだよ?とか、フヒュヒュヒュ...!って笑い声なのか?とかその他もろもろの謎は謎のままにして、まだキャラが定まっていませんが、マメキャラさんのAndroid携帯レビューのその2を強行いたします。(こちらがその1

mame_nano.gif

<!-- マメキャラさんは大きめで動きが激しくて邪魔な感じなので、画像は一つだけにしておきます。-->

 ということで、まだ全然使いこなしていないHTC Desire HD(或いはマメキャラフォン)の感想の二回目。

名前について
ていうかデザイヤて、フヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!何を望んでいるのか?と。...これはデジャヴだから。


ブラウザ
携帯を新しくした理由の一つに、出先からRestHouseの更新をし易くする、というのがあったんだけど。ブラウザでRestHouseの編集画面にアクセスしたら、本来スクロール出来る場所が出来ないとか。何で?って感じだから。

 それで、iPod touchとか前の「腐ってるスマートフォン」で利用していたMovableTypeのプラグイン「iMT」が使えるようにユーザーエージェントを調べてみたけど。

 AndroidだからあのChromeみたいな感じかと思ったけど、Mobile Safariって書いてあったから。そのユーザーエージェントでiMTの編集画面になるようにしたのに、なぜか上手くいかないんだからな。

 仕方ないからOperaをインストールしたからね。


カメラについて
 マメキャラだって綺麗に撮影できちゃうカメラがついているけどね。まあ、カメラがウリの他のケータイに比べたら劣るけど、それなりなんだからして。

 だけど、カメラアプリを起動するとずっと怪獣の鳴き声がしていて、なんなんだぁ?とか思うんだけど、どうやらカメラがピントをあわせている音の再現をしているつもりらしいんだが。

 でもこれどう考えても怪獣の鳴き声とか...フヒュヒュヒュ...!フヒュヒュヒュ...!


壁紙が
 人と一緒じゃつまらない人は壁紙とかもオリジナルが良いんだから。それでマメキャラフォンの画面解像度を調べて480x800でマメキャラ壁紙を作ったのに、全然違った...。

 実際に表示される領域が480x400でそれに余白(というか今回は余黒にしたが)が必要で全体で600x500の画像でちょうど良いサイズになるみたいだから。

mamechara.jpg

 キャンペーン期間中につき、マメキャラ壁紙マメキャラフォン用ですから。使うには「マメキャラって格好いいよね!」と友達に言わないといけません。


FTPになれちゃう
 SwiFTPというアプリでマメキャラフォンがFTPサーバになっちゃいますから。

 これでパソコンとのファイルのやりとりがけっこうラクチンになるような。でも前に書いたけど、USBでパソコンとつなぐと外付けディスクみたいに認識されたりもするから、まあそっちで事足りるといえばそれまでだったり...。フヒュヒュヒュ...!

 でもiPod touchと同時に接続するとなんかヘンな事になるという問題もあるので、FTPでファイルのやりとりも便利ですし。それにiPhone / iPod touchでは出来ないことになっているパソコン的な感じも味わえるから。

 まあ写真とかをBluetoothで一個ずつ転送するよりはこっちの方が断然便利だし。


 まだまだ、書くことがあったんだが、なんかこのシリーズはダラダラするんだし。そろそろ面倒になったからこの続きは「その3」で。

 というか、毎回一番書きたかったことを書いていないような気分になるんだからな。何でだろう?


<!-- 頑張ってみたんだが、マメキャラのキャラは全然見えてこないんだからして。-->

mame_nano.gif(一つって書いたのに二つ目だし...。)

  

関連記事

ドコモから『初音ミク』コラボのXperia feat. HATSUNE MIKU... この記事を読む

だが8月になってしまっている。 ということで、10周年中に最後まで出来るか怪しい 10周年企画のRestHouse マニアでございますが。 今回からやっと... この記事を読む

コメントする