MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どっちなんだ

「ASUS」の読み方は「アスース」が正解、「エーサス」でも「アサス」でもありません - GIGAZINE

 このあいだ「エィサス」が正しいということになったという記事があったのに、やっぱり「アスース」が正しいということみたいです。

 読み方としては「エィサス」の方が綴りにあってる感じでスッキリしていたのですが、アスースなら仕方がない。

 まあ、くれぐれも「アスース」と言っている人に「それ違うよ、エィサスが正しいんだよ」とか言わないように気をつけましょう、ということですけど。

 ASUSというのは『「ペガサス(Pegasus)」の最後の4文字が由来』と書いてありますけど、全部とって「ペガサス」という名前にしておけばこんな問題は発生しなかったのに、という感じですが。(もしかしてペガサスというメーカーはすでにあったとかでしょうか?)

<!-- なんなんだ?という感じなのでナンダちゃんも登場してしまいます。-->
心配御無用ナンダちゃん

  

関連記事

ASUS、呼び方を「エイスース」に統一。アスース・ジャパンはASUS JAPAN... この記事を読む

コメントする