MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コスプレじゃない(5)

110104.jpg

 iPadに「Inspire Pro」というお絵かきアプリをインストールしたので慣例に従って「何か」が書かれました。

 髪がボサボサですし、スカートが長いですがあの人か?とか言っても思ってもいけません、絶対に。

 それよりも「Inspire Pro」ですけど、iPadなのでかなり描きやすかったり。あのペンとか使ったらちゃんと描けそうな感じですし、上のリンク先にあるような本格的なのも夢じゃない感じもします。

<!-- あのペンをこのあいだ買う予定だったのですが、売り場のレジがデズニー並みの行列だったのであきらめました。他で探したらキティー様のガラしかなかったりでしたし。-->

 アプリの方に話を戻すと、リアルな筆モードと普通のペイントソフトみたいなモードが使い分けられて、これがなかなか良いです。

 リアルなモードだと色を塗った上から別の色を塗ったりすると色が混ざったり。油絵っぽい感じでしょうか。油絵は描いたことがないので解りませんけど。

 あと、ドライブラシにもできてPhotoShopとかの指先ツールみたいにボカしたりできるので、キモ絵向きです。

<!-- ちなみに、絵のモデルの人はその格好はどうなのか?という質問に「まあまあだけど...。」と答えたとか。-->

  

関連記事

月一回じゃ間に合わないんだよ! ということですが、また月一回ペースになっている RestHouseマニアなのですが。 そろそろ半分な感じで2011年の3月... この記事を読む

コメントする