MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何としても役立てたい

 音楽パソコンの周辺におけるiPadの役立ち具合って事だと...。

 一番役に立つ場面は、昨日書いたようなヒマなダビング作業の間に絵を描いたりインターネット閲覧とか、そこだったりして。

 それだけならiPod touchでもイイじゃんという感じですが、その他には「AC-7 Core」とやらをインストールして、作曲ソフトをちょっと格好良く遠隔操作とか。

 本物のそういうコントローラを買ったらかなり高いのですが、それに似たことがまあまあな感じでできるので、ちょっと良い感じです。まあ、厳密な操作はできないので、ギターの録音とか、ちょっとパソコンから離れている時にソフトを操作するのに便利、という感じですが。

 後は、前に書いた譜面をPDFで表示とか、似た感じで歌詞もテキストエディタで表示したらけっこう見やすい感じでスズキ・ピヨニカさんも良いと言っていました。

 ということで、スズキ・ピヨニカさんが歌をレコーディングしていたということで、日記が更新されているかも知れません、というクイズでした。

コメントする