MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最強ロック [可]

110222.jpg

 このあいだ買ったって書いたけど、何を買ったんだよ?という感じで答え合わせを忘れかけていましたがこれを買ったのです。

 DigitechのRP355でございます。

 これまで使っていたものだと、ポストモダンなヘヴィーロックな音とかなかなか出せなかったのですが、Digitechってけっこう最強ロックな音を出すんですね。

 けっこう強力なのでどのギターでも似たような音になってしまうとかもありますけど、最強ロック用ということで使えば気にならないですし。

 最強ロック以外の設定なら、それなりの音も出るのでそれなりですし。

 でもマルチエフェクターで、お手頃価格ということなので、どうしても気になる部分も出てきますけど、その辺は我慢ちゃんですかね。

 実はDigitechのエフェクターってあんまり良い評判を聞いたことがなかったのですが、この辺は好みの問題なのでしょうか?

 でも、買う時に参考にした通販サイトのクチコミ評価みたいなのではけっこう私向きだと思ったので、参考にして正解でしたが。

 ザンネンながら次回作のギターパートはすでに録り終えてしまったので、これの音が聞けるのはまだ先かも知れませんが。

 でもステキなシングル曲とかその辺で聴ける?という予告編でもありますが。

コメントする