MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

結構スゴいみたい

ハロー親愛なるベランダ...、はもう面倒だからいいや。

110425_2.jpg

 このあいだから「オォ!」と思っているのですが、マメキャラフォンのカメラがスゴい、というか最近のはみんなこうなのでしょうか?

 これまでのカメラだと、レンズから数センチの近さにあるものを取る時にフラッシュを使うと明るすぎて真っ白になってたんですよね。

 それで、最近までフラッシュは使ってなかったのですが、たまたまフラッシュがオンになってのを気付かずに撮影したら、真っ白にならずに一番良い明るさの写真が撮れたり。

 どういう仕組みか知りませんが、ほぼ同時にいろんな明るさで撮影して処理してるとか、そんな感じなのですかね?そんな話を何かで読んだような。

 フラッシュ撮影だけでいうと、今持ってるデジカメよりも携帯についているカメラの方が優秀です。

 というか、最初の写真は何なのか?という事ですが。ペプシのオマケでついていたスヌーピーちゃんとコラボのキャビアのストラップ。全然意味が解らない感じなのですが、キャビアを開けたらスヌーピーちゃんの生首が入っていた!という設定でしょうか?

 スヌーピーちゃんちっちゃすぎだし。

コメントする