MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハクセじゃない

110429.png

 どうやら技術部ソコノがまた何かに興味を持ったようですが。

 このあいだのオモシロシーケンサーのFlashを作るのに使われていたのが「haXe」ということで、気になってしまったのです。

 FlashやJavaScriptやiPhoneアプリなど、イロイロと開発出来ちゃうということですが。今使っているFlashを作るソフトがちょっと古くなって来ましたし、これで作れるのならスバラシイコトデスヨ!という事でもあるのですが。

 ただ、問題は入門書とかほとんどない感じで、英語のドキュメントを読むしかないのか?という気もしているのですが。

 ちなみに、上の画像ですが、自分で考えて書いたコードではなくて[RAZAINA.FR - Razafindralambo Tiana - haXe developments, tutorials]にあったチュートリアルをほぼ丸写しですが。

<!-- 波括弧の位置やデザインなどは技術部ソコノのこだわりという設定になっています。-->

 ここまでやってみて、なんとなく何をやっているのかは理解できていますが、これで自分で考えたFlashを作成できるのか?という感じもしますが。これで「何時だか解らないFlash時計」が作れたらタイシタモンデスヨ。

<!-- そういえば、年明けぐらいにCocoaアプリにチャレンジしていましたが、基本が成ってないということに気付いて、最近はObjective-Cの本を読んでいます。一応あきらめてはいませんよ。-->

コメントする