MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あっと驚くダエモンさん

 さっきのatコマンドが上手くいかないアレですが、MacOSXだと基本的にatは使えないようになっているとか。

[Mac OS Xでのatコマンド - yoggy's diary〜せかいのすみっこから〜(2008-10-18)]とか、見付かりました。

 というか、マニュアルに書いてあったみたいですね。普段はオプションのところ以外はほとんど読まないので、こういう重要な情報も見逃します。

 とりあえず使えるようになったら、遅れすぎでずっと前に登録したジョブがさっき実行されました。
110501_11.png

 ちゃんと「gorwlnotify」も使えてます。

<!-- ニコラシって誰だ?-->

 それはそうと、LaunchDaemonさんの使い方は良く解ってないし、まあ特にatコマンドは必要ないので、とりあえず出来たということが解ったのでこれでイイや、ということですが。

コメントする