MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

彼らも見ている

asahi.com(朝日新聞社):クラゲに精巧な目 水中から林見上げ、エサの場所探す - サイエンス

 最近は「実は見ているブーム」なのか?とか思ってしまいますがクラゲもけっこう見ているらしいです。

<!-- 見ている「その1」「その2」とか。-->

 クラゲやタコに似た宇宙人っぽい場所に目がないのがちょっと残念ですが、あんな目じゃないような目でもけっこう見えてるみたいですね。

 彼らだって何かを見ているのだから、私達はただ見ているだけではなくて、何を見て何を考えるか、考えないといけない、とかクラゲに教えてもらってる場合じゃないですが。

 これまでの人間の進化を無駄にしないように生きたいですね。(いきなり話が大きくなってしまいましたが。)

コメントする