MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年5月のベストスリー

 気付いたら6月じゃんすか!

 ということで「じゃんすか」って何だよ?という感じですが6月になってしまったので5月の人気記事ということになっている記事のベストスリーの発表です!

それでは早速、第三位は!「BBRニュース11/05/01

 キャッホー!ということで、今シーズンはくだらなさにさらに磨きがかかってきた窓際キャロットちゃんのベランダニュースです。

 けっこうアクセス数があったのですが、考えられる理由は出だしの小さくなっている文字の部分に反応した人が多かったのでは?というとだったり。

 連休でも飲み過ぎにはくれぐれも注意だよ!キャッホー!


続いて、第二位は!「2011年4月のベストスリー

 こういうことは何度あったか知りませんが、ベストスリーに以前の月のベストスリー現象です。

 何でこうなるのか?ということですが、今回の一位の記事が解れば理由がわかる感じでしたね。二位の記事にはさらに、別の要素も加わっていますし。それほど重要ではなくても、言葉の組み合わせでアクセス数が増えることもあるようです。


そして、第一位は!「クイズ・節電deデン!」

 前回二位だった記事が、今回は一位です!おめでとうございます!ありがとうございます!

 ということで、今回の二位の記事にも書いてあった節電ネタです。これが一位ということは、同じタイトルが書いてある前回のベストスリーが二位なのも納得ですし。さらに前回のベストスリーには「ハムスター発電」というキーワードもあったり。

 ベストスリー的にはつまらないかも知れませんが、節電や電力のことに興味を持っている人が多いのか?ということだと、ちょっと良いことだと思いますよね。でも、ここを読んでも節電のヒントとかなかったと思いますが、スイマセン。


 ということでベストスリーでしたが、先月はRestHouseのメインページへのアクセスがミョーに増えてました。その中で人間のアクセスは一握りなのかも知れませんが、とりあえずまあまあな感じになっていた先月でした。

コメントする