MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011年4月のベストスリー

 ゴゴゴゴ、五月!ということで4月の人気ということになっている記事のベストスリーを発表する日になりました。

 どうでも良いけど腕の日焼けがヤバ過ぎる...。

それでは早速、第三位は!「アレのせいだったか

 Firefoxのアドオンが起動時間に影響しているかもしれない、ということでそんなアドオンが大発表されてしまった感じの記事ですが。

 拡張性がウリでもあるFirefoxですが、うかつに何でもインストールしてしまうと起動が遅くなったりするのでご用心とか。あるいは開発する人も、起動に影響を与えるようなアドオンを作ってしまうと晒されるので大変です、という事でもありますが。

 ブラウザはサクサクしたいですよね。


続いて、第二位は!「クイズ・節電deデン!

 意外なのかどうなのか、節電クイズに関する記事でした。とはいっても書かれた記事はクイズになってないのですが。節電に関する豆知識はクイズで覚えたいという事なのでしょうか。

 まあ、豆知識と言っても今は重要な知識なのでちゃんと調べた方が良いですけどね。


そして、第一位は!「ハムスター発電

 検索キーワード別のアクセスでもけっこう上位だったハムスター発電の記事です。

 とはいっても、ハムスタが発電をするわけではなくて、ハムスターが動く時のちょっとした振動でちょっとした量の発電が出来るナノな世界の話でしたが。

 二位に続いて、一位も世相を反映しているというか、電力関連でした。ハムスターがあの輪っかをグルグル回してそれなりの量の電力を発電出来たら素晴らしいことですけどね。ただし、一見クリーンなエネルギーっぽいですが、ハムスターだけで電力をまかなうとしたら、どれだけの数のハムスターが必要で、さらにそのエサはどれくらい必要なのか?とか考えるとバカっぽいのでやめましょう。

 でも、この際なので電力については一人一人がじっくりと考えてみるべきなのかも知れませんが。


 ということで、納得出来る内容だとなぜか面白くないのですが、ビミョーなベストスリーでした。

コメントする