MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

我が党ならダイジョーブ(!?)

自民党、サイトの「なりすまし・改ざん対策」にベリサイン導入......選挙運動のネット解禁を視野に | RBB TODAY (ブロードバンド、ウェブのニュース)

 ということで、危険がいっぱい!のインターネットで選挙活動が出来るようになったら、それはそれで危険がいっぱいかも知れない、ということでベリサイン導入らしいですけど。

 これで、ウェブサイトの閲覧とかメールの受信は安全になるっぽいですが、なりすましはどうやって?という感じなのですが。
発信するメールのなりすましと改ざんを防止する対策として、「ベリサイン セキュアメールID」を採用する。「ベリサイン セキュアメールID」は、配信されたメールが自民党から発信されたことを暗号技術を用いて証明し、受信側でなりすましや愉快犯などによるメールでないことが確認できるようになる

ということで、確認する気がないとか、知らない人にはやっぱりダイジョーブではないかも知れませんが。

 まあ、やらないよりはやった方が良いと思いますけど。

 色々と考えると、ホントにインターネットって危険がいっぱい!なのですね。

コメントする