MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

CSM

効果あるかなぁ? 喫煙は怖いですタバコ・ケース : ギズモード・ジャパン

 ノドから煙って、私は真っ先にthe X-Filesのあの人を思い出してしまいましたが。

 それよりも、どうしてここまでして体に悪いというアピールが必要なのか?というか、だったら売らなければ良いのに、とも思ってしまいますけど。

 体に悪いとは解っていても吸ってしまう喫煙者と同様に、売る方も解っていてもやめられない何かの中毒なんじゃないか?という気もしますけど。

 売れればそれだけ税金が入って来ますしね。

 訴えられた時のために「警告は与えたからな」という逃げ道なのかも知れませんけど。

 日本では逆にタバコを吸うと復興支援に協力しているということになって喫煙が美化される傾向にあるとか。私としてはウソですが、ホントになるとホントになってしまいますが。

コメントする