MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日もベランダで快適ですが

自然エネルギーの不都合な真実 : アゴラ - ライブドアブログ

なんとなく読んだらナルホドなと思ったりしましたが。

今は多くの人が脱原発な感じになっていると思いますが、そんな簡単なことではないようですね。

最近いわれている自然エネルギーにもたくさん問題はあるようですし、やっぱり効率の悪さがどうにもならないですよね。

技術が進歩したら改善されるのかも知れませんが、太陽光発電と原発の発電量を比べている部分を読むとちょっとオドロキな感じですし。

テレビなんかでもそういうことをちゃんと解説した上で、エネルギーについて真剣に考えましょうね、とか言って欲しいですけど。

<!-- ただ、真剣に考えたところで全てが上手くいくような解決策は無いような気もしますけど。それでも考えた方が良いと思いますよ。みんなで考えたら、そのうちなんとかなるかも知れませんし。-->

コメントする