MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ケミカル2011

110715_2.jpg

 今日は走ったり歩いたりしながら炎天下の中ということだったので、もしものことを考えてマメキャラフォン持参。ということは普通のデジカメを持っていく余裕がなくなるので写真は全部マメキャラフォンで撮影ということになるのですが。

 最近使っているAngel Cameraというアプリの特殊効果がちょっと面白いとか思いました。

 上の写真は背景がケミカルな感じなのにDr.Pepperは普通に写っていますし。なんかPhotoShopでいじったような感じにもなってますけど。

110715_3.jpg
こちらは「セピア」なエフェクトで水面を撮った写真。アプリの特性でセピアというよりゴールドなのですが、これはこれで面白いとも思います。

110715_4.jpg
こっちは色調を反転なエフェクト。海はこういう風にするとちょっと面白い感じになるみたいですね。

110715_5.jpg
最後は別の場所で別のアプリですが、今年も遊泳禁止なケミカルビーチです。

 遊泳禁止の理由は海水がケミカルだからなのか知りませんけど。運河の一部に作られているので波とかは全然ないんですよね。なのでやっぱり理由は...ということですけど、無視して水に入っている人は沢山いました。

 でも「別に死にゃあしないよ!」というテンションは逆に良いとも思いましたが。最近の抗菌とかそういうのはちょっとやり過ぎですし。ちょっとぐらいケミカルな海につかって耐性をつけておいたほうが、とか。

 それはどうでもいいのですが、私はこのケミカル海の向こう岸に行きたかったので、このビーチをずっと走って橋のところまで行ったのですが、人工とはいえ砂浜を走るのは大変でした。しかも日が照っていましたし。

コメントする