MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヤバいナウとRHN

なぜ地震の揺れより地震のツイッターが先に来るの? : ギズモード・ジャパン

 地震に限らず、どこでもいつでもつぶやきがすごいとか思うのですが。

 地震というのはいつ起こるか解らないですし、その他の人に言いたくなるような出来事というのはそう滅多に起こらないですけど。

 でも地震が起きたらすぐにつぶやける状態にあったという人が沢山いるというのが不思議なのですけど。そういう人達は常に携帯とかでツイッターに投稿できる画面を表示させておいて、何かが起こるのを身構えているとしか思えないですが。

 どうでもイイですが、地震が起きた時にはつぶやくよりも先に「地震だ!火を消せ!」と言いながら机の下など安全なところに隠れなければいけませんよ。

 ついでに書いておくと「地震だ!火を消せ!」というのは古い考え方で、今だと取り敢えず隠れて、揺れが収まってから火を消すのがイイみたいです。

 大地震が起きると勝手にガスが止まるから火も勝手に消えるということなのかも知れませんが。

 いつもどおり何を書いているのか解らないですが、激しくつぶやく人がどうやってつぶやいているのか、時々気になる、という事でもあります。

コメントする