MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 11/09/03

 やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 さあて、ここで...テヘッ。キャロットちゃんから最新ベランダ情報だよ!

110903_1.jpg
まったく、台風なんてのは厄介なものだよ。

 強風でアサガオのネットが倒れたのは昨日お伝えしたとおりだけど、今日も風がおさまらないから夕方までこの状態だったよ。

110903_2.jpg
そして、ネットの下敷きになったベランダ・ミントちゃんのプランターはこの有様!まあ、元からボロボロだったけどね。セイ・ベイベー!

110903_3.jpg
夕方になって少し風が弱くなったから、ネットの大移動が行われたよ!

 これまではずっと決まった場所に植えられていたアサガオだけど、そこは台風でなくても風の通り道になっている場所で、ネットが風をモロに受ける場所だったんだけど。ここなら風が横から当たるから、これまでみたいに倒れたり折れたりはしないはずだよ!

110903_4.jpg
倒れた衝撃で少しつぶれているけど、まだまだ花の季節は続きそうなアサガオだよ!キャッホー!

110903_5.jpg
そして、こちらは大妖怪様の茎の途中に咲く謎のミニ妖怪?!

 てっぺんに咲く大妖怪だけじゃ物足りなくて途中に小さいのが出てきているよ!

110903_6.jpg
こちらのワサワサの花は普通に綺麗に咲いているわね。それだけだよ。

110903_7.jpg
これは、前回の白に続いて黄色のフラッドの素体!

110903_8.jpg
こっちは白だけど、開いた状態だよ。

 夕方に咲く花は白が多いみたいだけど、薄明かりの中では白が綺麗に見えるよ!キャッホー!

 ただし、写真に撮るのは難しいわね。

110903_9.jpg
そして、こっちはいずれヒョウタン坊主になる方の花。上の白いのとはずいぶん形が違っているけど、同じ種類の雄花と雌花だよ!キャッホー!

110903_10.jpg
ベランダのみんな。とうとうヤツの姿を捕らえることに成功したよ!キャッホー!

 妖怪の種を片っ端から食べていく犯人は此奴だったよ!スズメより少し大きくて黄色い模様が特徴だけど、ただ今全ベランダで指名手配中だよ!

110903_11.jpg
最後は光る妖怪!

 先週まではまだ緑の部分が残っていたけど、そろそろ本格妖怪に変身したみたいね。フラッシュの光をもう少しソフトにする方法を考える必要がありそうだよ。

 ここで公共放送の時間だよ。

 ヘチマの実でタワシを作ろうとしている人は収穫時期に気を付けないといけないよ。早すぎたらタワシにならないし、遅いと繊維が硬くなって使い物にならないよ。バリバリのタワシで体を洗って血だらけになるのは誰だって嫌なものだよ!

 警告は与えたからね。

 読んでくれて感謝するわ!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする