MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アドオンバアと私

 ちょっと前から発症している「コマンド+リンクのクリック」が機能しない問題ですが、原因が「Tab Mix Plus」というアドオンにあることが解って大ショック。

 なんでショックなのかというと大量のタブを開いたりする人にとっては無くてはならないアドオンだったりするのですが、修正のしようがなくて無効にするしかないのです。

<!-- こういう時って設定ファイルを移動したりして無の状態からやり直すと上手くいったりするのですが、アドオンの設定ファイルの場所が解りずらくて、下手にいじると他に影響がありそうなので断念。-->

 それはどうでもイイのですが、問題解決のために「アドオンを無効にして再起動...」というのをやったら、ステータスバーが消えている!

 と、思って検索してみたら、アレって最近のバージョンでは最初からないことになっているんですね。私はステータスバーのあるところにアドオンのボタンとかを配置していたので、これまでたまたま残っていたようですが。

 しかもステータスバーではなくてアドオンバーという名前だったようです。(確かにステータスの表示は前からしていなかったような。)

<!-- アドオンバーとは | 操作方法 | Firefox ヘルプ:参照。-->

 なくてもいいものなのかも知れませんが、私はこれまでなんとなくあのバーを下の枠とかいう思っていたので、ないとすごく不安な気分になります。

 底のない箱みたいで何かイヤなのですが、最近使い始めた人はそれが普通なのか?とか、どうでもイイですが。まあ、今は元に戻ったのでどうでもイイですけどね。

コメントする