MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

頭上注意

NASAの人工衛星落下へ 重さ6トン、月末にも - 47NEWS(よんななニュース)

 ゴミと化した人工衛星が落ちてきそうだということです。

 大気圏で燃えるので6トンがそのまま落ちてくる事はないですが、いくつかの部品が燃え切らずに落ちてくるかも、とか書いてありますけど。

 人の住んでいる場所に落ちてくる可能性は低いらしいですが。

 これって、そういうふうに落ちるように細工してあるのか、たまたま今回は人のいないところに落ちるっぽい、という事になっているのか。

 まだ沢山のデブリな人工衛星があると思いますけど、よく考えると恐ろしい話ですよね。

<!-- ついでに大気圏で燃える宇宙ゴミ的なものは見るとスゴいですよ。以前にそれっぽい発光物体を目撃したのですが、終わったかと思いましたし。(何が?)-->

<!-- 流星ではないので、人工の発光物体では120万円チャレンジではなくて12万円チャレンジになります。どうでもイイですが。-->

コメントする