MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ご無沙汰しました

110922_2.jpg
その前に本当に今まで封印されていたのかを証明する必要があるのですが、今日のトップニュースと共に写された「Alice Madness Returns」のケースです。

 開けるためには剥がさないといけないシールがまだ貼られているということでゲーム機封印が証明できているのか?と言われても解りませんが。ともかく先程半年ぶりにXbox365(久々に間違っている!)の電源が入れられました。

 とはいってもまだゲームはやってないのですが。以前に別のパソコンでやっていたXbox360用のメディアサーバをiMacでやってみた、ということでテストのために起動しましたが。

 前のパソコンは上手く動かなくなって、ちょうどそのタイミングで節電な感じになってしまったので、そのパソコンはもう使わないことにしたのですけど、iMacでやってみたらすんなりインストール出来ました。(たしか以前はMacがまだG4でした。)

 インストールしたのは前回と同様(というか他にないようなので)uShareになりました。MacPortsから簡単インストール出来ました。

 これで大きなデジタルのテレビでもパソコン内の動画を楽しめる!とか思ったのですが、特に大きな画面で見たいものがあまりないとか。

 あとはパソコンにマウントしたDVDとか見られたら良いのになあ...とか思ったら、Xbox360でもDVDを見られる事を思い出したり。まあ、こういうのはインストールして出来ることが確認できるだけで楽しいことでもあるハッキングマンですし、それでイイのですが。

 とにかく久々にXbox365(!)でした。


<!-- 訂正:なぜか「Mac mini」と書くべきところが「iMac」になっていますが、「Mac mini」に置き換えて読んでください。まあ違っていても特に問題は無いですが。-->

  

関連記事

前回から一ヶ月経ってんじゃないか?という事になってきたのですが、このペースだと10週年中に終わらない感じになってくるので、続きをやる RestHouse ... この記事を読む

コメントする