MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カロリー補給

 やべぇ喰っちった。

 ということで、お腹が空いて死にそうだったので塩焼きそばのような物を食べてしまいました。

 ホントは「ドキッ!キャベツだらけの塩焼きそば」になるはずが、炒めたらキャベツが縮んで見た目は普通の塩焼きそばになりましたが。

 塩焼きそばではなくて「ような物」がついているのは、焼きそば用の麺を使っていないからですが、「棒ラーメン」ではない棒ラーメンのような麺を茹でて焼きそば化したり。

 なぜかペタッとなってしまうのは焼く時に水分が足りないということなのか?とか考えたら、今度は鶏ガラスープの素を水で溶いて味付けしてみようとか思いついたので、近いうちに挑戦してみたいと思います。

 ついでにいつものように細かく切った鶏肉がいっぱいで大満足でした。(先週は鶏肉の日がお休みでしたし。)量でいうと、唐揚げ用の丸っこい感じの鶏肉を二個半ぐらいだったのですが、細かく切るとすごく大量に感じます。

 それから、なんとなく買ってしまったフライドガーリックという調味料風の物を入れたらかなり風味がアップでした。ただし明日息がニンニクになっていると思いまけど。

<!-- 写真がないですが、見た目はこの間のブラックホール・ベランダの塩焼きそばとだいたい一緒です。-->

コメントする