MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

間違えた...!

 前に書いたAlice Madness Returnsの早期購入特典ですが、前作のサントラみたいに書いていましたが、実は続編の方のサントラでした。

<!-- だとしたら、ボリューム不足だ、とか言っても思ってもいけませんが。-->

 ということで、一応訂正しておきますが。

 それよりも、そんなところに気付いたということは、ついに据え置きゲーム機でゲームが開始されているということでもあります。

 本当は二日前に開始していたのですが、せっかく新しいテレビを買ったのに、どんなに設定しても小さく表示されたり、画面からはみ出したり、ナンナンダァ?ナンナンダァ?とか。

 でも実はゲーム機の方の設定が「ワイドじゃない方のテレビを使う設定」になっていたのが原因だと気付いて、やっと今日は本来の画質でデジタルな悪夢世界を楽しむことが出来ましたが。

 まだ初めの方ですが、雰囲気は最高な感じです。桃源郷みたいなワンダーランドの中に悪夢世界が見え隠れする最初の方とか、かなり理想的悪夢世界。悪夢のようだけどずっと見ていたい感じというか、なんか良いのです。

 でも、最近ずっと3DSをやっていたので、Xbox365(←?!)はボタンが多すぎて難しい、とか思っていますが。

<!-- ついでに、これまでは使いたいものがすでに使われていて妥協バージョンだったゲーマータグが気に入らないので、この際ということで新しいアレにしました。これで他のゲーム機とも同じアレになりましたし、なんかスッキリしたのですが、Haloを頑張ったご褒美のアバター用のアイテムが使えないとか。また頑張るしかないのか?というか、あれはまだ手に入るのか?どうでもイイか。-->

コメントする