MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今が季節らしい

相次ぐスズメバチ被害 「女王」出産期で敏感、警戒を (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 今年はベランダにスズメバチがやって来ないで寂しさすら感じていましたが、やぱりいるところにはいるし、そして恐ろしいですね。

 恐ろしいですが、無闇に巣に近づいたりしないとか、知らずに近づいてしまってもスズメバチに警告された時点でゆっくり遠ざかれば大丈夫みたいです。
種類にもよるが、巣から5メートル程度の距離まで近づくと、2~3匹が身の回りをまとわりついて「警戒」し、その後、アゴをこすり「カチッ、カチッ」という音を出して「警告」を行う。この時点で巣からゆっくりと遠ざかれば刺されるリスクは減る

とのことです。

 それよりも、攻撃されて毒液をかけられると敵対フラグが立って、総攻撃されるとか恐ろしいですけど。

<!-- フラグってなんだよ?ってことでもありますが、気にしない。-->

コメントする