MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チャレンジ・ザ・シシザ

「しし座流星群」観測ピークまで1週間、太平洋側の広範囲で見られるか!? | ネット | マイナビニュース

 最近では見える見えないの問題ではなくて、晴れるか晴れないかの問題にもなっている120万円チャレンジですけど。

 今度の「しし座流星群」は期待できそうですよ。

 とか書いた瞬間からどことも解らない場所で雨雲が発生し始めて、この周辺だけ雨になるんだよな。

 ということで、以前はベランダに出るたびに自分でもびっくりするぐらいに流星発見器になっていたのですが、最近ではタダの雨男がワクワクしているのです。

<!-- まあ週間予報はだいたい当たるし、今度は期待しても良いのではないか?ってことですが。-->

<!-- *120万円チャレンジとは:元は流れ星に100万円ください!とお願いするということで「100万円チャレンジ」だったのですが、諸般の事情により「120万円チャレンジ」になったロマンチックなチャレンジです。-->

コメントする