MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

神様ソロ

 このあいだ銭洗弁天に行った記念で、今度は鎌倉で七福神巡りしようかとか思っていたのですが、調べてみたら銭洗弁天の弁財天は鎌倉七福神とは関係ないようです。

 鎌倉七福神の弁財天は鶴岡八幡宮にいるみたいですが。なんとなく盛り上がっていた七福神計画がビミョーにしぼんできた感じです。

<!-- それなのに、このことに気付いたあとに寝たら鎌倉にいる夢を見たのですが。-->

 というか、弁財天でも七福神とは関係ない事もあるんですね。今度はソロ活動の神様巡りを計画してみようかな。

 とか考えてたら、遠足で行った毘沙門洞窟の近くの毘沙門天はどうなのか?とか気になって調べてみたら、あれは七福神の一員でした。

 というか三浦七福神[七福神めぐり-三浦七福神 公式サイト トップページ]って理想的に私のお気に入りな場所じゃないですか。

 こんど一日がかりで岩場を歩きながら巡ってみようかな。季節外れではありますが。

コメントする