MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/03/11

 得意料理はトマトの湯むき...。
 窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 さあて、ここで...テヘッ、キャロットちゃんからニュースだよ!

120311_8.jpg
先週に引き続き、ハエトリ軍団の植え替え作業が行われたよ!

 ほとんど枯れてシナシナのこちらはモウセンゴケ。こんな状態で大丈夫なのか?と思うけど、緑の部分は最近になって出てきたし、きっと大丈夫に違いないよ。キャッホー!

 でも、ここまで作業を進めたところで重大な問題が発生していたよ。
 なんと、植え替えに使う鉢が足りてなかったよ。なんてことなの?せっかく前回足りなくなった水苔は購入されたのに、まだ必要なものがあったなんて。

120311_9.jpg
なんとか日暮れ前に買い物をすませてサラセニアも植え替え完了だよ!キャッホー!

 後ろの三つが新しい鉢だよ。

 そして、今年からはキング制度が採用されることになったよ。写真を見て解るとおり、一つだけ大きい鉢があるよ。つまり、一番大きく育った株があの大きな鉢に入ることができるってワケだよ!しかも素焼きだよ!

 次に大きいのが素焼きの小さい鉢、その次がプラスチックの小さな鉢。でも頑張って育てば次の年にはキングサイズになれるよ!キャッホー!

 ただ、さらなる問題も発生しているんだけど。鉢は買ったけど受け皿の数が足りてないよ!セイ・ベイベー!サラセニアは受け皿に水をためてそこから水を吸わせるから、受け皿がないのは大問題!

120311_10.jpg
植え替えが終わった頃には日が暮れていたから今日は写真が少ないよ!

 これは勝手に咲く花を長時間露光で撮ってみた、ってやつだよ。

120311_11.jpg
そして、夜のブラックホール・ベランダ。

 それにしても、一体どうして今年は植え替え作業の時には天気が悪くて寒いの?革命か?休暇か?それとも誰か屁をした?私たちにできるのはそれくらいの予想ぐらいだよ。

 ここで公共放送の時間だよ!

 城南ウェイストランドでは自転車の前に赤いランプを付けて乗っている人がいるらしい。でも気をつけて、赤いランプは後方に付けるルールになっているよ。赤いランプが見えたらその自転車の進行方向が解るからね。だから赤ランプを前に付けたら逆に危険だよ!
 警告は与えたからね。

 私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする