MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

全員集合

今回は前回の寸劇シリーズ「再会」の続きとなっております。

120329_1.jpg
名探偵ズゴック-----というワケででしてね。あなた方にもぜひ証人として立ち会って欲しいのですよ。
ザクレロ団長-----そんなことを言われてもな。明日から開幕だし、我々も忙しいんだが。それにボール君の母親はどうにも暴力的で恐ろしいし。
名探偵ズゴック-----しかし、ボール君が帰ってきた今となっては、元の優しいボール(母)になっていますよ。
ザクレロ団長-----だが帰ってきたというあいつはどう見てもボール君ではなかったぞ。
名探偵ズゴック-----問題はそこなんですよ。だから、なおさらあなた方に証人になってもらわないといけないと思うんです。
ザクレロ団長-----しかしなあ...。
名探偵ズゴック-----ビールぐらいなら出るみたいですよ。
ザクレロ団長-----なら行く。

 ということで、何が起きているのか解りませんが、何かが起きているのでナントカ応援団はボール君の帰ってきたボール邸へと向かう事になったのです。

120329_2.jpg
ボール(母)-----みなさんそろいましたね。それでは早速始めましょうか。
ザクレロ団長-----いや、ちょっと。その前にまた知らない人がいるんだが。この前も集合写真に写ってたし、一体誰なんだ?それよりも、ここで何が始まるのか、ということも知らないんだが。
名探偵ズゴック-----そうでしたね。それじゃあ私から説明させていただきます。私の右隣にいるのが弁護士兼猿蔵のザクさんです。
120329_3.jpg
コルタナ団員-----あら、いい男じゃない!
旧ザク団員-----(小声で)あれぐらいなんだ、ちょっと新しいモデルなだけじゃないか。
ジム団員-----(小声で)そうっすよね。ボクらだって同じ頃に作られたヤツなら同じぐらいカッコイイっすよね。
名探偵ズゴック-----そして、左隣のお嬢さんが良く解らないがエルガイムの人。
ザクレロ団長-----それ、名前なのか?
エルガイムの人-----初めまして。エルガイムの人です。名前はわかり次第お教えいたします。最近忙しくて調べるヒマがなかったもので。
ザクレロ団長-----そ、そうですか。
名探偵ズゴック-----そして、おわかりだと思いますが中央にいるのが変わり果ててしまったボール君です。彼が帰ってきてボール家が勢揃いしたので、今日は先代のボール氏の遺言状がここで公開されることになっているのです。
120329_4.jpg
旧ザク団員-----(小声で)あれ、どう見てもボール君じゃないだろ?
ジム団員-----(小声で)そうっすよね。
120329_5.jpg
ザクレロ団長-----ところで、キミ達全員の色合いが、何というか青いんだが。もしかして新しい団員になったりとかもあるのか?
ザク弁護士兼猿蔵-----今のところ私はサブメンバーとなっておりますが。
名探偵ズゴック-----私もです。
エルガイムの人-----私も。
ザクレロ団長-----そうか。それで、変わり果ててしまったボール君は?キミもまだ正式に応援団ではなかったはずだが。
変わり果ててしまったボール君-----...。

120329_6.jpg
エルガイムの人-----ボールさん...。
ザク弁護士兼猿蔵-----そろそろ始めてもいいですかな?
ボール(母)-----そうですよ!余計な事を話してないで始めますよ!

コルタナ団員-----解析中...。なにかが起こりそうな気配ね。
120329_7.jpg

[to be continued...]

 ということで、早いもので明日からプロ野球開幕なのですが、寸劇シリーズが中途半端すぎたので慌てて続きをやったらさらに中途半端になっております。
 知っている人には何がやりたいのか大体解ると思いますが、あの話のとおりに進むとは限りません。(というか続くかどうかも怪しいですが。)
 でも、サブメンバーながらも団員が増えた事にもなっていますし、とにかくスタートダッシュといきたいところですよね。というのは、ベイスターズの話ですが。

 明日からはいつもどおりの団長記事になるので、この話の続きはいつやれば良いのやら。

 忙しい季節が始まります。

  

関連記事

 交流戦が終わって一段落、と思いきやそのまま休まずリーグ戦再開。しかも休む間もな... この記事を読む

ここまでで半分と思うと、後半の5年間のアッという間感はスゴいことになっている、という感じがしますが。RestHouse 10週年企画の RestHouse... この記事を読む

コメントする