MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウパッ!

ウーパールーパーの飼い主を募集 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 私も飼い主になりたい、がやっぱり無理そうなのでやめておこうかな。

 とうことで「北海道千歳市の千歳サケのふるさと館」が生まれたてのウーパールーパーの飼い主を募集しているそうです。

 生きたエサを与えたりとか、生半可な気持ちでは買えないので注意しましょう、という感じですが
5月19日の来館者の先着20人に配る予定で、飼育体験プログラム参加費として500円が必要

ということなので、その辺は大丈夫ですかね。

 私は大人になっても子供の格好しているウーパールーパーよりも、大人になったら大人の顔になるイモリの方が好きですけどね。というか、一番良いのはヤモリですけど。

<!-- イモリとヤモリは両生類と爬虫類なのに、なんであんなに見た目が似ているのでしょうか。しかも名前まで。-->

 ちなみにウーパールーパーを良く知らない方は次のリンク先の動画参照。

http://youtu.be/xY5MbCSPapI

コメントする