(小4)の学級新聞 Pt.1
窓際キャロット-----やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!
曽古野貴実-----同じく技術部ソコノこと曽古野貴実ってことだけど...。
窓際キャロット-----私たちがこのあいだ何をしてきたか、もう知っているわよね?そうだよ!春の遠足があったんだよ!キャッホー!そして、どういうわけか担任で殺人鬼の不猫斗ニャ〜ゴ先生は私たちに遠足のレポートをするように命じたよ。それでこうして二人で遠足レポートを始めたって事だよ!キャッホー!
曽古野貴実-----うーん...。その前になんであの絵を使い回すのか?って事なんだし。別に恥ずかしいとか、そういうことでもないんだけど。絵は別になくても良いんじゃないか?って思うんだけど。それに、このコンビで大丈夫なのか?って事だけど...。うーん...。
窓際キャロット-----そこは気にしてもしょうがないよ!とにかく始めるとするよ!
窓際キャロット-----まずはキャロットちゃんから大発見のレポートだよ!ブラックホール・ベランダでも野生化を始めている勝手に咲く花が大量に咲いていたよ!キャッホー!でも、どういうことなの?写真係のイラガマンが写真の設定を間違えて小さい写真になってしまったよ!
曽古野貴実-----その前にイラガマンって誰か?ってことから説明が必要なんじゃないか?って事だけど...。実はイラガマンも同じ4年生で同じクラスだったりするんだし。まあ、普段はあの変身してなくて、普通のおっさんの姿なんだけど。とにかく、イラガマンは燃料がウィスキーだから時々とんでもない失敗もするんだけど。うーん...。
窓際キャロット-----まあ写真があるだけまだマシだよ!
曽古野貴実-----続いては遠足のメインの場所なんだけど。この岩場は毎年来てるのに楽しいんだぜ。上の写真には大量のドクロのようなものが写っているのがおわかりいただけただろうか?って事なんだけど。
窓際キャロット-----自然が作り出すものには驚きがいっぱいって事だよ!そして、海なだけに潮の状態によっても表情を変えたりするよ!
窓際キャロット-----それから今回は潮溜まりのような場所が沢山あって先に進むにはルートをあらかじめ見極めておかないといけないところが多かったよ!
曽古野貴実-----まあ、ゴスしてる時は足下ばっかり見てるから、こういう罠にはハマりやすいんだけど...。でも下を向いていたら足を踏み外すこともないんだし、一長一短でもあるんだぜ。
窓際キャロット-----後ろ向きな中に前向きな発言だったよ!キャッホー!
曽古野貴実-----それはそうと、足下を見ていても時々顔を上げるとスゴいものが見えて来る事だってあるんだけど。
窓際キャロット-----そうだよ!次の角を曲がるとそこにどんな光景が待ちかまえているのか?
曽古野貴実-----いつもの道でいつもの角を曲がったのにその先にあったものは全く違う世界だったとか...。フヒュヒュヒュヒュ!
窓際キャロット-----キャハハハハ!、それはどうでもイイけど、その先には異次元世界が広がっているよ!キャッホー!
曽古野貴実-----異次元世界、ってのは言い過ぎだけど。都会の日常とはかけ離れているんじゃないか?って事だし。文字どおりロックしてるぜ、って感じなんだけど。
窓際キャロット-----ロックというのはいろんな場所で使える言葉だわね。キャッホー!ところで、海らしい発見も忘れてはいけないよ!
窓際キャロット-----キャッホー!カニだよ!大きなカニを見付けたよ!
曽古野貴実-----っていうか、これ死骸だし。
窓際キャロット-----食べるワケじゃないから気にしてはいけないよ。このぐらい大きなカニもいるという事が解ればレポートとしては大成功だよ!キャッホー!
<!-- そういえばこの辺りには大きなヤドカリがいるかも知れないのですが、すっかり忘れて今回は探してません。-->
曽古野貴実-----海らしいっていえば他にもあるぜ、ってことだけど...。
曽古野貴実-----なんていうか、これは岩場独特っていうか、海水浴場みたいな砂浜にはなさそうな感じなんだけど、あんまり手を入れたくないような潮溜まりだったりして。
窓際キャロット-----だけど海水浴場の海水もプールの水もコレとあまり変わらないと思うよ!
曽古野貴実-----それはそうなんだけど。うーん...。この細長い紐状のものがインコの糞みたいなんだし。昔飼っていたから知ってるんだけど、インコの飲み水を入れる入れ物をずっと洗わないでいると、糞がたまってこんな感じになってる、って事なんだし。それは別に飼い主の責任でもあるんだけど、あのニオイがたまりませぬ、ってことだし。うーん...。まあまあだけど...。
窓際キャロット-----...それじゃあ、仕方ないよ...!それよりも、ここで恐ろしい発見のレポートだよ!キャッホー!
窓際キャロット-----コレがなんだか解る人がいるかい?これは罪人を捕まえてハリツケの刑にしておくための棒だよ!キャッホー!
曽古野貴実-----ちょっと...、ウソはいけないと思うんだけど。去年来た時にはここに網が掛けられてなかったか?ってことだけど。だいたいハリツケの刑なんて、今時ないんだし。
窓際キャロット-----まあ、気にせず続けるとするよ。
曽古野貴実-----じゃなくて、気にして欲しいんだし...。
窓際キャロット-----こっちの写真も恐ろしいものだよ!そう。確かに今時ハリツケの刑なんてないし、罪人の両手両足に鎖を結びつけて四方から引っ張って引きちぎるなんて刑もないよ。ただし、そんな恐ろしい刑罰に使う道具がこうやって残っていたとしたら?...この場所には恐ろしいものが沢山あるよ!キャッホー!
曽古野貴実-----だから、罪人を引きちぎる刑とかとも関係ないんだし。これは多分、船を陸に上げたり海まで運んだりするのに使う道具のなれの果て、ってことだと思うけど。ただ、こういう物を見て何を想像するかはそれぞれの勝手なんだし。面白いことを考えられたらそれはそれで楽しい事なんじゃないか?ってっことでもあるけど。うーん...。
窓際キャロット-----上手くまとまったところでキャロットちゃんネタをいくつか紹介するよ!
曽古野貴実-----別に上手くまとまってはないと思うけど...。
窓際キャロット-----これまでは春といってもまだ寒い時期の遠足だったけど、今年は花の季節の遠足だったよ!キャッホー!それで、なんの花かは知らないけど満開の何かの花!
窓際キャロット-----近くで見るとルッコラの花に似ているよ!キャッホー!
窓際キャロット-----そして、畑からは謎の管が突き出ていたよ!これにどういう役割があるのか知らないけど、ブラックホール・ベランダでも導入を検討してみる価値はあるかも知れないよ!キャッホー!
曽古野貴実-----こんな大きな物は無理なんじゃないか?ってことだけど...。まあ、ベランダのことはお任せします、って事でもあるけど。うーん...。
窓際キャロット-----上手くまとまったところで、春の遠足の前半レポートはそろそろ終了ということだけど。
曽古野貴実-----だから、あんまり上手くまとまってないんだし...。
窓際キャロット-----とにかく人だらけの都会を離れて岩だらけの海に来るのも良いものだよ!
曽古野貴実-----まあ、岩場はそれ自体がロックしてる、ってことだし。
窓際キャロット-----それじゃあ、この辺で前半のレポートを終了することにするよ。
曽古野貴実-----どうなるかと思ったけど、意外と普通に終わったな、ってことだけど...。次回はスズキ・ピヨニカさんと、スズキ・ピアニコさんが後半のレポートってことだけど...。
窓際キャロット-----それだけじゃなくて、さらなる展開もあるらしいから目が離せないよ!キャッホー!では、また会いましょう!
曽古野貴実-----あばよ!
コメントする