MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゼロだからいくら飲んでもダイジョーブ?

カロリーゼロ飲料は、肥満とウツを誘発する 郷に入っても郷に従わず

 私は普段からカロリーゼロの飲み物とかは損した気分になるので飲まないのですが、私が考えている以上に損しているかも知れない、という記事がありました。

 カロリーゼロのものを飲み食いしてもエネルギーに変換できないから、結局多く食べないといけなくなったり、インスリンの作用で更に食欲が増したり。

 最終的にはインスリンが分泌されなくなるので、最終的には鬱っぽくなるとか。そこまでいくとちょっと考えが飛躍しているとも思えますが。ないこともなさそうな気もします。

 私としては、甘い飲み物が飲みたい時には体がそういうものを欲しているのだと思っているので、無理せずにブドウ糖の入っている飲み物が良いに違いないと考えていますが。

<!-- 関係ないですが、最近「Software Design」で連載中のダイエット特集がちゃんとしていて面白いです。そのためにわざわざマニアックな雑誌を買うこともないですが。ちまたにあふれるナントカダイエットの本とか、ホントに酷いなあと思ってしまいます。ダイエット本を買うならちゃんとした本が良いと思いますが、どれがちゃんとしているのか判断が難しいし。(というか健康な生活をしていれば健康体になれるのですが、そういう生活が出来ないというのも悲しい世の中でもあります。)-->

コメントする